雨ざんざん

朝からずっと雨の1日でした。
この雨が植物を育てているんですよねー。そう思うと腹も立ちませんが、東京で勤めを持っていたころは、雨の日は傘のやり場に困るので嫌いでした。自分の傘で濡れるのはしょうがないけど、他人の傘で濡れるし・・・。初めて勤めた職場で
「ふー。今日も3人殺してきたわ」
と、女性社員専用の更衣室兼休憩室みたいなところで一服吸う先輩がいて、雨の日はたいていその数が5人とかに増えるんですよ。
「あ゛ー。視線で殺せればどんなにいいかって、毎日思いながら生きてるってツライわ・・・」
とも、おっしゃってましたがね。
昨日は午前中庭仕事をして、午後は母親を連れてアウトレットへ。父親のズボンを買うのに、ユニクロとかだと股上が浅いとかサイズがないとかで、外国のメーカーならいいんじゃないかってことで、行ってきました。幸運にもエディーバウアーとLLビーンでサイズがあって、購入。ついでにスターバックスで休憩。
私のスタバ・デビューでございました。メニューがわかりづらいっすね。ありすぎ。「普通のコーヒーくれっ」と言いたくなる気持ち、わかります。私もわからないので、「普通のあったかい紅茶ってありますかね?」なんて聞いてるし。
それはそうと、今朝、当ホームページが開設から5万ヒットを数えました。6年以上かかってますから、カタツムリの歩みですが、今後ともよろしくお願いします。
では。