大雨です

土砂降りの音で目が覚めました。
今日は一日中そんな感じで、ほとんど止む間もなく降り続けました。梅雨前線が停滞しているそうですね。ちょっと降りすぎだなー。
連休最終日がこの天気じゃ、早めに帰った方が多かったのではないでしょうか。まぁそんなわけで、ヒマラヤハウスも暇でした。
えと、本日、和珈琲さんでお茶のあと、ウチにきていただいた方、電気が消えててすみませんでした。入るの勇気いりますよね・・・。
うちは節電してるのもあるのですが、もうひとつは電気の光でも布が焼けるので、お客さんが来られるまでは電気を消していることがよくあります。特にこんな雨の日は、誰も来ないだろうなーと勝手に予測して、思いっきり消灯してたりします。
また機会がありましたらぜひ。
そのとき電気がついてるといいなー。
明日も1日雨の予報ですね。
ちょうどよく降ってもらえるとうれしいのですけどね。
では。