暑死に・・・

なんちゅー暑さなんでしょうか。
屋根の上で花の手入れをしながら、雲がこないかと空を見上げるのですが、腹立つくらいに青い空。予報とかなり違いまっせ。
まぁとにかく、暑い暑い。
屋根の上にはバーク。これが黒。
私の足は地下足袋。これも黒。
暑いわけだー! なんか焦げてるよ!
軽井沢も本日は30.8度まで行きました。
でも、日本国の最高は38.2度だったとか(浜松)。ひえー。すいません、出直してきます(笑)。
この暑さに植物や野菜もぐったりですわ。なんか病気が出そうなヤツがうようよしてます。大丈夫かー。せめて殺菌剤でも撒きたいのですが、妙に風があったりしてできません。うむむ。数日前のピカコーも効いてはいないようです(まぁこれはクスリじゃないからね・・・)。
明日まで暑く、その後は平年並みに戻るとか。雨も頼みまっせ。
では!