よう歩いたのう

hitec1.jpg
HI-TECシェラライトの1号。
2号、3号と色違いで使いましたが、残してあるのは1号だけです。これでカイラス山に行ったので、老後に眺めてニヤニヤしようかと思って、取ってあるんです(笑)。
下駄箱になかったので、ときどき「捨て病」になる私が捨てちまったのかと焦りましたが、物置にありました。よかった。
一昨日の商品写真と似たアングルで撮ったつもりなんですけど、ははは、彼我の差は大きいですね。この1号は1990年に購入したと思うんです。15年前だ! その後のアウトドア用具の進化はめざましかったと思うし。
昨夜、夢の中で化け物と闘ってウメを守ろうとしていたロバ氏(守ろうとしていたのが妻じゃないってところがね・・・)は、1990年にエベレスト街道をカラ・パタールまで歩いていますが、ななんと、地下足袋でした。「ジャパニ・ズッタ」と、シェルパニたちに大人気で、「くれ!」とよく言われてました。まぁ、北アルプスなどでも地下足袋をご愛用の登山者はちらほらいましたよね。
そうかぁ。いま気づきましたが、この1号はたぶん、カラ・パタールとカイラスとマナスルに行っているんだね・・・。 もしかするとラサへも? ・・・ご苦労様でした。
さて。
午後になってようやく雨がやみましたが、雲と霧で相変わらずすっきりしません。明日はなんとか、降らずに持ちこたえそうな予報でしたが、どうかな・・・。
こう寒くっちゃ、いくら避暑地とはいえ、イヤですよね。今日の最高気温17度。はぁー。では。