軽井沢とは思えない蒸し暑さ

の1日でした。
朝起きたら晴れててびっくり。予報じゃ雨でしたから。
午前中は買い物行ったり、郵便局で振込みしたりして、午後から本格的に外作業をはじめました。
今日はガーデンの整理の続きです。
ウチのガーデン、今まではとにかく、出てくる植物は大事にしておりました。なんせ丸裸の状態からスタートしましたから、生えてくれるだけでうれしかったりしたんです。
でも、今年つらつらガーデンを見渡すに、どうもコミコミのツメツメの暑苦しさを感じまして。やはりこう、抜くものは抜き、風通しよく、光の通りもよく、しないといかんなーと思いました。で、あちこち抜いたり、動かしたり。本当は秋になってから動かすべきなのかな? でも、ここでは秋に動かすとすぐ冬が来るので、どっちかというと雨も多い今でもよさそうです。もち、今咲いてるやつとか、これから咲くやつとかは、動かさないほうがいいですけどねー。
今後の目標としては、宿根草と一年草がバランスよく同居するガーデン。かな(てへ)。好きじゃない植物は、もったいないけど去ってもらうことにします。境界線とかに持っていくと、けっこうそこで生きたりします。
さてさて、話はがらりと変わります。
LINDALOU_3rdOnyx_J.jpg
幸福・愛の象徴とされる「Sard Onyx」(8月の誕生石)から名付けられた、LINDA LOU待望の3rdアルバム!!
2006/7/19Release!!
CULE PCC-005 ¥2,000(tax in)
えーと、知人の息子さんのバンド、のアルバムが発売されました。いやー、バンドやってらっしゃることは、かねがねうかがっていたのですが、3枚目のアルバムなんですね、すごいなー。
わたしゃ3冊書いて力尽きましたが(爆笑)、このバンドはまだまだずっとずっと燃え盛り、歌い続けていくこと間違いなし、っです。
発売記念のライブも来月開催されます。東京在住の皆さん、よろしくお願いしまーす!(以下コピペですがお知らせ・・・)
■8/3(木) LINDALOU ワンマンLive! 代官山UNIT 
3rdアルバム発売直後のワンマンライブ!
会場となっているUNITは、Cafe・Lounge、Live Space、Barの3店舗から構成された多目的なスポット。
どんなステージになるか…、是非遊びに来て下さい!
開場/開演 18:00/19:00
チケット:前売\3,000/当日\3,500(ドリンクなし)
■会場のお問合わせ UNIT 03-5459-8630
よろしければ、こちらのホームページもチェックしてみてください!
HP:http://www.lindalou.jp/
今日はえらい今風の話題になりました! では。
あ、明日7月11日(火)は定休日で休みます。夏季無休は7月15日以降のスタートです。よろしくお願いします。

3件のコメント

  1. ご無沙汰してます。
    久しぶりにブログを覘いたら、
    なんかヒマラヤハウスっぽくない、
    若い男子の写真が…。
    そうか、そういうことなのね。
    知人の息子さん。
    同級生とかじゃなくて、もう子供世代なのよねぇ。
    下のブログにもありましたが、
    チベット、鉄道が乗り込みましたね。
    ニュースをみながら、
    ヤマネ嬢は、どんな気持ちなんだろうね…と、
    相方と話しておったのですよ。
    いつか、乗ってみたい気もするが。

  2. 旧小田原人さん、お久しぶりです。
    お元気ですか?
    チベットへの鉄道「乗り込み」、まさにそういう印象ですねー。
    乗り込まれたとか乗っ取られたとか、という。
    もうこれで、完全にアカンな、という印象です。
    今、中国にちょっかいをかけられるヤツは、
    世界中探してもどこにもいませんからね。
    なし崩し的に、チベットは中国になっていくんでしょう。
    知人の息子さんたち、イケメン揃いでしょ?
    って、どれが「知人の息子さん」なのか、わかってないんだけど(笑)。
    息子さんじゃなくて、息子さん「たち」だって話も、前に聞いたような・・・。
    で、ホームページ見ても、なんせ本名なんて書いてないからさ、
    わかんないの、オバサンには。

  3. おっといかん、久々にイケメンバンドのホームページをのぞいたら、本名ちゃんと載ってるじゃないですか! 前はニックネームだけだったんだよね。あー、よくわかりました。
    やっぱ息子さん「たち」だったです。
    こんなカッコイイ息子を2人も持てて、幸せだなー、知人は。
    あー、きっと両親もカッコイイから、息子たちもこうなったんだろうなー。
    ヨイショしてるわけじゃないですよっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)