現実感がない……

カレンダーを見ると、来週はもうジャワ島に行くんだな~と思うのだけど、ちっとも現実感がなくて変な感じだ。
色々と調べたり、一番最初の列車のチケットは取ってみたり、してはいるのだが、何だろうこの乖離感。グーグルマップを見過ぎてしまい、既に旅は終わったみたいな感じになっているのかも(^^;

マップで色々と検索していくと、「へぇこんな所にも産地らしきものが」と発見したりする。次々と行きたい場所が出て来て、飽和状態。前回行った場所を外して新しい方を予定に入れてみたり。ここがメインかなと思っている場所を最後に持ってきてみたり、している。
ところが実際に出かけるとこんな予定はガラガラと崩れるのだよね。バスがないとか、あっても翌日だとか、どーする工房に行きたいのに足がないとか、腹が痛いとか、風邪ひいたとか、そういうことが次から次へと起きて、そのうちに布じゃなくて旅そのものをし始めてしまう……。
今回は気をつけようと思う。
産地に行ったらちゃんと写真も撮ろうと思う。いつも夢中になってしまい、写真を撮らなかったりするんだよね、子どもか!

昨日からサッシの工事。遅れに遅れて催促してやっと。
今日は古いのを外して新しいのを入れる工事で、我が家にも憧れの3層ガラスのサッシが入った! 1か所だけだけど!
残りの窓は全部内窓を入れる予定で、その工事はまだ先になる。向こうに行っている間に出来るかどうか……。できていてほしいけど。

今日、神奈川県の公社から電話が来て、「延長されますか~?」とのお尋ねだった。延長の書類を出さなかったので、一応確認しておくってことだと思う。11月に退去予定だということを伝えておいた。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)