メールがおかしくなったり

今朝、お客様に発送のお知らせを出そうとしたら、なぜか送信不能に。
PCを再起動したりしても全然ダメ。
そもそもサーバーに接続できない的なエラーが出てくる。
そういえば最近、メールがちょっとおかしいと知らせていただいたこともあり(それにはWP内で対応済み)、もしかしてなんかおかしいのかな、今まで送信したはずのものが送れていなかったりして? と友人に確認したりした。
調べてみると私が使っているプロバイダーがセキュリティ度を上げた? か何かで、対応が必要だったみたい(そんなお知らせは来ていないような気がする)。あちこちいじって、たぶん直ったと思う。

午前中に買い物に。ついでに図書館に寄って本を返す。

次の行先のことを少し調べたり、グーグルマップとにらめっこしたり。
鉄道の切符を予約するかどうか迷って結局スルーしたり(苦手)。
最初の宿だけは取った方がいいと思うのだがはてどこにすれば? と悩む。
便利になったが不自由にもなった、とつくづく思う。

午後1つだけアップ作業。
それから1つサブドメインを作ってサイトのようなものを作る準備。旅のサイトは一応あって、店からそちらに「ご参考までに」と誘導したりもしているのだが、なんせ自分は「辺境バカ&国境バカ」なので、何というかその、不適切? 不適当? のような気がしたり。で、布のことだけは別にしようかな~と、またまためんどくさい方向に行っている、のか、これは。
まぁいいさ~。やってみよう。

あとは、カメラがぜんぜんスマホと接続できなくて疲れたり。
腰痛がまるで治らず困ったパッカーの魂であるザックが背負えないじゃないか(笑)とか。魂! ちょい言い過ぎ、相棒ですかね。
そんなこんなで一日が過ぎてゆくのでした。
ではまたです