猫と一緒に昼寝

昨夜は眠れない日。私の場合1日おきに眠る日と眠らない日を繰り返す不眠だ。で、夜中の3時頃に、アレルギーの薬を半錠だけのんで、なんとなく4時頃には寝たような、そして8時過ぎに起きて午前中は仕事、午後散歩に行ったらなんだか調子が悪くて途中で引き返し、そのまま寝てしまった。3時間くらい寝てしまってびっくり、すぐ横の方で猫たちもずっと寝ていた。
アレルギーの薬というのは、タイで眠剤として買ったもの。いざという時に(滅多にないが)なければ困るので。で、昨夜がいざという時だったわけでは全くないのだけど、このところ体調も今一つだったので。いや~眠い眠い。でまた今夜は眠れないと思うので、何やってるんだか。

自分の店の配送方法にクリックポスト便を付け加えようとして四苦八苦。
追加するのはさして面倒ではないのだが、宅急便とこれを選べるようにすると、殆どの人はクリックポストを選ぶ。クリックポストは厚さ3cmまでと決まっているから衣類の場合送れないものも多い。送れないものにはクリックポストを選択肢として表示させないようにしたい……。
無理みたい(!)
昨夜たまたまクリックポストの選択肢が出ていた時間帯にご注文が入り、こちらを選択されていた。これもたまたま、大丈夫なサイズだったのでよかったが、やはり問題だな。その商品には「クリックポスト可能」表示は出していなかったので。
というわけで今日はまたこの選択肢を全部取り払い、クリックポスト可能でこちらを選びたい場合は銀行決済を選んでもらう、という方法に切り替えた。お客さんにとっては面倒なことなのだが、仕様上できないので仕方がない。
ハンドメイドマーケットではものによって出す出さないが決められるのでたいへん便利だとあらためて思った。

今年から生地の販売を再開し、こちらはクリックポスト便を基本仕様としているので、んじゃ服もいけるものはクリポで、と考えた次第。買いやすさにつながればいいなと思うが、カード払いできない時点で台無し(^^;

6月半ばになると届くもの。住民税、国保、介保の3点セット。引き落としにするタイミングを逃し続けて20と数年。手続きに銀行に行くのがめんどうだけどそろそろ手続きするかなぁ。

では猫写真

 白ちゃんがいなくなった翌日
みんな悲しそうな顔をしているように見える、梅は怒ってる

 なぜかちゃぶ台の上で寝る

 心配して怖がっているように見える
ぼくたちもどこかに行くのかな? 行くんだけど君たちは2匹一緒だよ。

 足の間にすっぽり

 2匹で眠い

 なぜか出窓に全員集合

 寝るる
乳離れはかなり進んでいて、たまにおっぱいタイムになっても梅さんがすっと離れてしまうことが多い

 シジュウカラのヒナ
たぶん巣から落ちたのだと思う。親とこの子が盛んに鳴いていた。助けてやりたいけどシャッターの中に巣を作っているので、どこに入れてやればいいかわからないしできない。その後私は寝てしまい、雨になった。どうしたかな。

 寝ているこげちゃんにちょっかい

 私の上で寝ているこげちゃん

 これ何だろう? 山道に咲いていた

猫たち、寝ている時は天使、起きて走り回ってイタズラをしはじめると悪魔(^^;
でもかわいくてかわいくて♡
そういえばつい先ほど売れたのは昨年作った猫ポケットのスカートだった。作った時は猫なんかそんなに好きじゃなかったのにな。猫好きの人は多いんだな、猫シリーズ行くか! 笑