アヤメ、春ゼミ、今日は雨

1週間かもう少し前くらいから春ゼミが鳴き始めている。エゾニイハルゼミというセミだと思う。数日前にはアヤメも咲いた。このあたりまで来ると例年より早いのか遅いのか、そんなに関心もなくなる。

 白が元気で増える

 紫は消滅寸前

 インドから届いた

 プレゼントで入っていた

今年3度目の荷物。新しいところから輸入してみた。いちばん欲しかった系列の布を、それを作っている工房に訊いて教えてもらった海外発送できる相手から。ネット経由で購入したものの中では最もよい布たちが来た。もちろん価格もかなり高い。画像で見るイメージとは違うものも結構あるけど、そのへんも含めて楽しめそう。
午前中に届き、中身のチェックと品番付け。品番がないに等しいので、かなり難航した。3時間くらいかかってようやく処理終了。
夕方から、しかかっている縫製の続き。

布の山を築いている。
布の在庫を減らそうというのが今年の計画だったのに、逆に増えている(^^;
ま、こんなもんか。

猫さんたち、変わらず元気。どんどん活発になり、行動範囲も広がっている。今では階段をすごい勢いで走って上り下りできるようになった。
お見合いもスタートした。1~2週間の間に決まり、そしてわが家を離れていくだろうと思う。今のうちに猫かわいがりしておこう。

 首に顎を乗っけるのがブーム

 仲良く昼寝

 階段で

 まだおっぱいも

 寝るる・・・

 ぎゅう・・・

寝ている写真ばっかり(^^;
動いている時は早すぎて撮れない。
ほんとにかわいい。
みんな幸せな一生を送るんだよ。

ではまた