さよなら白ちゃん

夜、といってもまだ明るい時間に里親さんが迎えに来てくれて、白ちゃんは我が家を去っていった。
嵐のような2か月と少しの時間。残る2匹に比べると少し小さくて心配もしたけど、今では負けずに走り回って元気いっぱいになった。梁の上も歩き、カーテンも上まで登れるようになった。
梅さんを外に出していたのだけど、お迎えの車が来るのを待ち構えていた。その後どこかに行って見えなくなり、3時間近く経つ今も戻っていない。
茶色くんとこげ茶ちゃんは、おとなしく2階で寝ている。白ちゃんがいないことには気が付いているんだろうな。何かおかしいなと思って、おとなしくしているのだと思う。

 昨夜遅く
椅子の上で梅さんと白ちゃん、こげ茶ちゃん

 これは今朝 全員一緒

 みんな一緒の写真は最後

 珍しく膝の上に乗っている

 3きょうだい

 私の老眼鏡で遊ぶ

 白ちゃん最後の写真

これ書いていたら梅が戻って来た。ごはんを食べている間は平気だったが、その後白ちゃんがいないことに気が付いて探している。
辛いなぁ。
梅の意見は聞いてないからなぁ。申し訳ない。

早く慣れてくれますように。

**

午前中少し畑の草削り、花苗がけっこう虫にやられていたのでオルトラン。
発送準備。その後はずっと画像処理と、今上がっているものについて画像を交換する作業を。写真はほんと難しいな。
フィルムの時代、写真を撮るということは、絞りとシャッタースピードだけが問題だった(と思う)。今はホワイトバランスというのがとても曲者で、撮っている間にも少しずつそのバランスは変わってしまう。ほんと難しい。カメラによって得意不得意もあるように感じる。万能選手はいないのかな(廉価版で(^^;

しばらくこの作業を続ける予定。ではまた
あぁ白ちゃんロス……。