仕事休み

このところ、PC関連や縫製など仕事が続き、インド人との不毛なやり取りで神経もすり減る毎日。ちょうど今日は誕生日だったので、思い切って仕事を休みにした。

お昼前から買い物に行く。特に変わったものは買わないけど、オットが木材を見たいというので小諸のホームセンターに。結局いいのがなくて、細々と日用雑貨、花粉症時に使うちょっと高級なティッシュなどを買っただけ。
小諸では梅が咲いていた!

御代田の図書館→コメリ→ツルヤ、と回って帰宅。

それからアマゾンプライムでマークしておいた映画を1本。「新しい人生のはじめ方」というダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンが共演しているものを見た。
うーん。
ダスティン・ホフマンがちょっと年取りすぎてて、どうなの? と思ったなー。あと家族から疎遠にされるのも無理はないか、っていうちょっとズレたおじさん(初老かな)っぷりで、いたたたた、って感じ。エマ・トンプソンはいいです、素敵です。

何本かマークしてあるのだが、1時間50分とかになると「ちょっと……」となってしまい、この映画が92分だったので。2時間の映画とか見る気力に欠けるこの頃。
んじゃみゆきさんの夜会は観られんのかい、って、ご心配には及びませぬ、間にちゃーんと休憩が・笑

農夫山泉の鍾睒睒氏が、あのジャック・マー氏を抜いて中国一の富豪になったんだとか。今私の手元にその農夫山泉のボトルがある。2年くらい前に中国に行った時、最後に空港で水を買おうとしたらこれしかなくて、えらい高いな! と文句言いながら買ったら、普通のボトルじゃなかった。ドライマウスで常に水を持っていたいので、その後ずっと使ってる。中国一の富豪か~。すごいね。水でね!

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)