色々ごちゃごちゃと

藍さんは変わらず寝ています。どうも石灰が曲者なのではないかと、もしかするとこれはうちに限った話かもしれないけれども、PHを高く保つことにさほど固執しなくてもいいのではないかと、思えてなりません。明日も変わりなければ、ちょっと別のバケツでPHを上げずに少量建ててみようかと思ったりしてます。

すくもは超元気で55℃のホッカホカのアッツアツになってます。切り返し切り返し。腐敗に気をつければよさそうです。

午前中、ヤフオクで撮影小物を落札したのですが、ヤフーマネー(ヤフーに預けてあるお金、という認識)で支払えなくなっているので慌てました。PAYPAYに統合されるのはまだ先の話だから、今のうちにせっせと使おうと思ったのに、何やら銀行口座と連携させないとどうのこうの・・・。そんな・・・。怖い。結局、調べきれないしめんどくさいのでカードで払っちゃったけど、どういうことなんだ(怒)。
ついていけない・・・。

夕方には、i-pod君にみゆきさんのこの数年のアルバム3枚を追加しようとして全然できなくてハマりまくって疲れ切りました。
もーさ。
PC上のみゆきさんフォルダから、つなげたi-podを開いたフォルダに、アルバムごとコピペすりゃすむ話じゃないんですか!(怒) なんで出来ないんだ、そもそも何でi-podは中身が開けないんだ! アンドロイド系スマホは開けるのに・・・。
i-Tunes(だっけ?)の使いにくさにはずっと昔に懲り懲りなので、ネットでソフト探して入れて、だけどアルバムごとコピーはできなくてバラバラになっちゃって、いちいち1曲毎にアルバム名を入れ直さなきゃならないみたいな、もう拷問。何十曲もあるのに。

ようやく出来ました。
これで仕事中に新しいアルバムも聴けるように。
CDからなら聴けるんだけど、他のは全部i-podから転送して聴いてるから面倒で。どっちがより面倒なんだという話にもなるが。

機械関係の担当者が欲しい。早晩ついていけなくなるなぁ。
ではでは