お盆もぼちぼち

午後、所要で御代田町まで行きましたが、道路はさほど混んでおらず、お盆ももう終わりなのか~という雰囲気でした。ツルヤだけは混んでました^^;

本当は今日が送り火だったのに、うっかり忘れました。
父も犬たちも「まったくもう・・・、列車に乗り遅れるわー」と呆れているに違いありません。悪いけどもう1日いてもらって、明日焚きます。臨時列車も増発されると思うから大丈夫、根拠はない。
なんなら別に帰らんでもいいし(それは違うか)。

藍さん1号、発色もよくなってきたと思うので、週末に試し染めをしようと思います。精錬もしなきゃなー。
藍さん2号、こちらはちょっと停滞してる。色は出るけどくすんでいる感じなので、もう少し様子を見ます。

先行する1号を2号が勢いよく追い抜き抜き去り数馬身引き離したのに、気がついたら1号が先にゴールしてた・・・、という感じです。毎度そうですが、さっぱりわけがわかりません。

では