光回線セット割

知らなかった・・・・・・。
光回線をプロバイダとセットにすると安くなるなんて・・・・・・。

いろいろセールスの電話はかかってきてたけど、そういうのってこの10数年の間ずっと継続的にかかってきてたし、めんどくさいので全部断ってました。
まぁ、その手の電話の大半は、多分めんどくさいことになるんだろうと思うのですが。

今使っているプロバイダを変更しなければ、メルアドも変わらないし、めんどくさいことの大半は回避できるかなと思い、ぷらら光にしてみました。もっと安いプロバイダもあったけど、メルアドがネックですよね。たいしたことないかもしれないけど、めんどくさい(笑)
ぷらら光のホームページにはどこを探しても書いてなかったので、電話して確認したところ、今利用しているひかり電話は変わらずそのまま使えるとのことで。料金も変わらないということでした。
で、申し込み。
嫌だったのは、ぷららテレビ? と、スマホ回線セット割の申し込みのところで、
「申し込む」、「申し込まない」 の選択ではなく、
「申し込む」、「案内を欲しい」、「知らない」 の選択だったこと。
「知らない」って・・・・・・。何なのこれ。「申し込まない」でいいじゃないですか。またセールスかけてくるでしょ(笑)
テレビなんてそんなに見ないし。

NTTとプロバイダに別々に料金を払っている方は、まとめると安くなりますよ。
たまには役に立つ情報(今年2月から可能になったらしいのでもうみんな知ってるよね)
ではまた~

2件のコメント

  1. うちなんか携帯のつなぎ放題がこんなに安くなっているなんて知らないで、夫の分を今日プラン変更。ついでにガラケーがあまりに古いのでと相談したら調子の悪いところがあれば貯まったポイントで定価5万円ほどの新機種と交換してもらえると。。たまにはお店に行ってみないと、です(@_@)

  2. 黒電話しかなかった時代って、何も考えずにずーっとそのままでよかったんですよね。今は知らないと損してることが多すぎて、遅れて飛び乗ることの繰り返しです(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)