虻の次はダニ

畑で服の上から虻に10ヶ所くらい刺され、しばらく痒みと水ぶくれが酷かったのがようやく収まってきたと思ったら、今度は寝ているうちにダニに20ヶ所くらい刺されまくってしまいました。

寒い → 冬用の布団を出す → 雨続きなので干せない → 刺される

という感じ。
もうこの痒さときたら。
うんざりです。

思わず、布団乾燥機をネットで買いました。
早く届いてほしい。

『人生相談。』  真梨幸子

新聞の人生相談をプロットにして話が展開していく連作短編集のような小説。ミステリーに分類するのが最も近いか、というような内容。
うーーーーーーーーん。
つまんなかった(笑)
話を広げすぎ。広がりすぎちゃったものがうまく収斂されていない感じ。だからいったい何が言いたいのか、何が書きたかったのか、さっぱりわからない。
☆2.5  初めて読んだ人なので、また別のものを読んでみたい

今日も最高気温20℃そこそこだった軽井沢。明日も天気はよくなくて、しかも最高気温は18℃の予想。8月最後の週末ですが、もうすっかり気分は秋? ではまた