行ってきた

名古屋公演に行ってきました。
席は1階後方でしたが、角度が大分ついていたのでとても見やすく、俯瞰するように全体が見渡せ、もちろん遠いは遠いけど、私はそれほど逐一あの方の表情をガン見したいわけでもないので・・・。よかったです。それと、前回は左側から観たのですが、今回は右側だったので、さらによかった。何となく両方から観たくないですか、どうせ観るなら。

名古屋って。
前回も感じたのだけど、どっか緩いんだよね・・・・・・(笑)。
始まってからも携帯あちこちでぱかぱか、ピカーッ状態とか。
あちらでもこちらでもプラスチック袋のカサカサ音が止まない、とか。
あと全体的に何となくざわっとしているとか。
席を立つ人がずいぶんいて目立つとか。

でも憎めない何かが名古屋にはある(笑)

で、前回と同じ舞台を観たわけですが。
これがあーた、よかったの。
秘技、手のひら返し(笑)。
夜会の観られる限りのDVDを観て勉強したのがよかったのか、2回めという心の余裕がなせる業なのか。うさぎの着ぐるみも、ゴジラのでかいぬいぐるみも、ワニの着ぐるみも、なんちゃ気にならず、むしろ微笑みながら観られましたわ。1曲ずつをじっくり落ち着いて聴けました。
最初と最後に歌う産声という新しい歌が、格別によかった。特に昨日の最後のこれは、声がのびやかで、やわらかくも気高く深くってね、やられましたわ。
よかったよかった。とてもよかったです。

名古屋の友人宅でも、心配していたのですが、今回は小さい女の子に泣かれることもなく、久しぶりに会えて話ができてよかったです。お世話になりました!

帰ってくる途中、岡谷のあたりは積雪があり・・・。松本からここまでは雪はなかったのでよかった。でも明日は雪になりそうです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)