今年のブルーベリーは

不作ですな。
そういう年もあるんですね。今年は収穫が終わったらピートモスでもやってみるか。
彩の姫(すもも)は今のところ好調で、本当はもっと摘果しないといけないのだろうけど、もったいなくてなかなか徹底できません。ずいぶん取ったけど・・・。一部、よさそうな実に袋をかけたりしてみています。

アロハ、同じ柄の別色で作ってみた

これも別柄別色のサリーでもう1枚作ってみた

同じ種類のサリーからちと短い丈のものを

ギャザー寄せが毎度苦労させられるので新兵器を購入したのですが、最初はうまくいったと思ったのだけど、その後の工程も考え合わせると、さほどよくもないというか・・・。結果として手間は同じかなとか。ギャザー寄せ自体、それほど好きってわけでもないんだけど、この手のものには欠かせないというか、この形にするのならギャザー寄せないとどうにもならないのですよね。いやこれはけっこう難しいわ。

夜中にふと気づくとまた耳下腺が腫れている・・・。時々やってくるこの持病、今回はさほど疲れているわけでもない時期になぜ来たのか。
おたふく風邪ではありませんの。あれは子どもの時に罹ってるし予防接種もしている世代。私のこれは、反復性耳下腺炎というもので、ウイルスが原因ではありません。では何で、となると理由はわからないんだけど・・・。とにかく時々、大抵はすごく疲れた時に腫れる。酷く腫れるとものが食べられなくて大変だけど、ではそれが何日も続くかというとそれほどではなくて、翌日にはまぁ食べられるようになるかな。休め、寝ろ、ということだと自分では解釈してます。
注文いただいてたアロハもできたし、明日は少しのんびりしまーす。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)