珍客来る

その珍客の動画を撮った⇒mp4ファイルを圧縮したい⇒ソフトをダウンロードだ!⇒175MBのダウンロードに1時間かかるとか! 言われている今ココ。
なんせ、ダウンロードスピードが、50kbですから!
日本一遅いんじゃないかと思うくらい遅い50kb!
酷いもんです、光回線使っててこれだもん。
たださすがにずーっと50kbなわけではないので、15分くらいで終了した。

 デッキで寛ぐ梅の向こうに何かがいる

 水を飲んでいるのはキツネ

 拙宅玄関前で、この後一瞬玄関に入った!

庭作業中の夫の近くに現れ、逃げることもなく近くでうろうろしていたとのこと。あまりに長くうろうろするので、猫餌をやってみたらすぐ来て食べた。その警戒心のなさと言ったら! びっくり。
20分くらいは畑や庭をうろうろして(私か!)それから去って行った。

キツネはたまに見かけることがなくはないが、そんなに機会が多くはない。トレイルカメラを仕掛けておくと、時々映る、主に夜に。日中現れ、しかも人間や猫もいるのに近くをうろうろするなんて考えられない。不思議。

北海道にしかないと思われていたエキノコックスが本州に広がったという本を前に読んだことがあるので、積極的に近寄ることはしないほうがいい。

動画も撮ったけどまたいずれ(^^;

 梅とキジトラさん(オスかメスか不明)

 野良って感じじゃないと思う

 先週北信を通った時の写真
たぶん「北信五岳」と呼ばれる山々だと思う。北アなんかはまだ雪が大量だけど、ここはそこまでではない感じ。登ったら気持ちよさそうだけど、混んでるんだろうなぁ。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)