連休後半スタート

どこも混んでいそうな連休後半、天気もいいしやはり出かける人が多いのだろうなぁ。ディズニーランドなんて長蛇の列らしく。40年くらい前に1度行っただけだけど、こんなに混んでいたら中でどうなってしまうのだろうか。

今日は午前中外仕事。畑の空いているところに雑草が目立ってきたので耕運機をかけ(てもらい)、キャベツとレタスを地植えにした。

 出番待ちのレタス苗

 藍さん
本葉が3~4枚展開し始めたところ。ぼちぼち植え替えるべきか、明日やろう。

 しだれ桜

 これも

 これも

 カイドウ
雨の翌日だったのでちょっと濡れて重そう

 カイドウ

 ボケ

 ムラサキシキブ?

 三毛猫

 夫が植え替えた
洋種のサクラソウ・プリムラ

 ニリンソウ

 これも

 これも

 エンレイソウ

 ヤマブキソウ

 サクラソウ
向きが変ですが

 ギボウシ

いろんな宿根草が出てきて、一部は咲き始め、雑草がそれより伸びて咲きまくるいつもの春。サクラソウもあちこちに植え付けたのだけど、うまく増えるところは密になるし、うまくいかないところはまばらで増えない。全体的に消える植物もあるし、突然復活するものもあるし。自然界のルールみたいなのがわからないのでおもしろい。

ではまた