ミョウガ掘ったり

一度掘って他へ移したはずが、気がつけば何事もなかったかのように元の場所で繁茂しているミョウガ……。地下茎や根で広がる植物は油断禁物ですね。
今日はそんなミョウガを(また)掘って、西の梅の近くに移動させる作業など。昨日あちこち動かしたものに水をやったり。

大した事してないのになんかすごく働いた気分なのはなぜ、と思ったら、忘れてた。
朝一番で、ジャガイモに追肥して、土寄せをしたんだった。これがけっこう大変だった。中耕も兼ねてで、草も削りまくったし。霜にやられたのはまぁまぁ出てきているというか再生した感じだけど、チリチリしてて病気になったようにも見える。あとで調べてみよう。

先週末にクラフトマーケットの1つが1割引きセールをしていたので、すこし作品が動いた。今日その注文の最後の品を梱包して、セール終了。

今日は雲の多い一日で、まぁまぁよかった。明日は晴れて暑くなりそう、外仕事はちと休むかな。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)