曇って外仕事

今日は朝から曇って、日中の気温も上がらなさそう。夜からは雨の予報で、絶好の移植日和。
ということであちこちまた掘り返したり、植え付けたり、仮植えしたり、の作業。
気になっていたロックガーデン(風)の一角にはびこってしまったシダを取っていたら夫が来て、ついでにドクダミもかなり除去してくれた。しかしドクダミは……。シダよりも手ごわいと思われる。
八重ニリンソウの根塊が大量に。あちこちに植え広げたりしている。これは割と他の雑草を抑えるような(? しかしシダには負けた!)気がする。

時折パラパラ来たり、止んだり。山が近いので天気は変わりやすいし雨も降りやすい。

朝からどこかの猫が来ている。いわゆるサバトラという猫かな、こげ茶のような色のしましまの猫。梅の産んだこげちゃんがこれだ。こげちゃんの父はこの種の猫だと思う。
で、このこげ猫であるが、以前に確認した2匹とはまた別のような気がする。
耳がカットされているのが1匹。
耳がカットされていなくて鍵しっぽなのが1匹。
今日来ているのは、耳カットなしでしっぽも普通……(^^;
この猫には梅もたまに近寄って一瞬だけ挨拶したりしているのを今日見た。餌をやったら食べたのだが、野良ではないように思う、きれいだし、痩せてもいない。
話ができるのなら聞いてみたい。

この数日探していた、昔書いたはずの原稿が見つかった! 古いHDDの中に保存されていた、よかった! このHDD、そろそろ処分しようと思っていたので(^^;
2001年から2004年頃に書いたり手を入れたりしていたもの。なんと、20年ものの古漬け(^^; すごいね。その頃の自分はこういうノリで文章を書いていたんだなと、冷や汗をかきながら読んでみたりしている。完成しているものではないのだが、完成させようかと思い立ったところ。まずは色々と思い出さないと。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)