重大エラー

技術関連のメモです、スルーしてください

その後も色々と。

決済代行会社ではそういえば現在稼働していない店を持っていた。そこが「停止中」だから本店もダメなのかと、そっちをOPEN してみた。
結果→変わらない

さらに色々調べた結果、いちばん大事なプラグインがどうやらWPとPHPのバージョンで固まっているらしいとわかる。
バックアップを取って(まずこれが大変だった)、WPを5.7.9から6.2.1へ。
続けてPHPを7.3.33から7.4へ(これはサーバーで)。

そうしたらそのプラグインが、WP6.2.1で動くかどうかは判りませんとか言うわけですよ。お前が上げろっつったから上げたのに! 6.2.0にはどうやってするんだよ!

で、その当のプラグインも新しいバージョンがあるらしく、そっちを上げりゃいいんじゃないかとやったら、

崩壊した

あぁもうだから嫌、もうほんと嫌

リカバリメールがすぐに来て、そのプラグインを停止したら表示は直ったけど、当然カード決済は出来ないまま……。

別の決済方法を検討するかなぁ、どうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)