連休も終盤

いつの間にかあと明日1日で終わるところまで来ているらしい。
ずっと工房でMYOGしてて、まだ数日はあるような気がしていたけど終わりなんだねー。そうかー。

自分のULディパックを作ってみた。
ザックは既に4つ作ったことがあるので楽勝だと思ったのだけど、手強かった。
寸法間違えて裁断したりとか。←後で継いだ
紐入れる口を作ったはいいが通らない←ハトメに変更して失敗←全やり直し(^^;
ショルダーベルトは捨てるザックから取ったんだけど、鬼のように縫ってあってしかも経年劣化でべたつきもあり、外すのに小一時間はかかった
縫ったら針が折れて行方不明になる←実は3度同じことが その度にミシンのパーツを外さないとダメでうんざり
ある程度まで出来たけどなんかトップがイマイチなので雨蓋つけることに
そしたらこれが物理的に無理なのね詳しくはスルーするけど物理的に不可なことになってしまい、結局、エクステをテープで付けてそれを……
自分のザックの雨蓋をよく研究してからやればよかった(^^;

てなことをやってたら3日かかったでござる(^^;
今日の午後にやっと出来て、ついでに端切れで小さいポーチとか作って、MYOG終了。今回も楽しゅうございました。

PC見に来たらご注文が入っていてふと我に返る。
MYOG関連を全て片付けて作業台とアイロン台をきれいにして。
それから梱包作業をした。

梱包資材関連もどんどん値上がりしていて、ウチは今段ボール箱をメインにしているんだけど、袋に変更することも考えている。意外と段ボールを処分するのも大変ではないかと思ったりしてるんだけどどうなんだろう?

今日から雨の予報がずれ込んでいるようで、今夜半から降って明日が酷くなるらしい。今は夕方の5時だけど日が射している。

ではまた