買い物行ったりバタバタ

いつも安定的にバタバタしている気がする。

朝の内に梱包やら発送準備作業やらをして、午前中に買い物に。生地を2件発送し、コンビニで自動車税を払う。スーパーで母の入院費を振り込もうとしたところ「警察からの要請により取り扱いできない云々」と機械に言われ、電話しろと書いてあったけどどうせ面倒なことだろうと82銀行へ。すると1年間振込をせずにいるとロックされるとのこと。母名義で振り込めと請求書には書いてあったので母の口座からやろうとしたんだけど。請求書が私宛で、「様方」扱いになっていたので銀行さんでも理解してもらえ(つまり私と母の関係性)てロックを解除してもらい、機械から振り込んだ。
やれやれだ。

そうしたら本日、最初に入院した病院から病衣やらのレンタル代の請求書も来た。入院すると、入院費そのものは限度額があって抑えられるけど、こういうものがほぼ強制的に(自動的に? もちろん拒否はできるけどよほど身内が近くにいないと無理かな)付加されてきて、じわじわとお金がかかる。私の時はほんとに短期だったのであまり感じなかったけど。

帰宅して工房で仕事。
昨日作って完成したところでとんでもないミスに気付き、本日部分的にやり直して出来た。自分でもバカだな~と思う。
午後はヤマトさんの集荷。
さらに続けて縫製作業。何か色々と歌いながら♪

店のカード決済の不具合が解消できない。ネットで調べているが該当するケースが殆ど見当たらず、ウーコマ側でも色々といじってはいるのだが通じない。
一旦アンインストールしてインストールし直すとかも考えるが、それでものの見事にぶっ壊す可能性もあるので怖い……。決済代行会社に訊いてみたけど、「うちじゃわかんないし!」と言われてしまった(^^;
うーん何が起きているんだろう……。

 『家族の昭和』 関川夏央
向田邦子、吉野源三郎、幸田文、そしてなぜか「金妻」から昭和を読み解くというような、本だった。最後の「金妻」は微妙だったが、他はよかった。関川夏央の文章は好きだ。

悩みつつではまた