東京行ってきた

夜会が始まりました。初日のチケットを友人が手に入れてくれたので、ありがたく行ってきました。リトル・トーキョーというタイトルで、犬が出てくるらしいよ?
程度の前情報。
上の写真。階段に入場待ちの人がびっしり。上行ったり下行ったりの長い行列。そんなに寒くはなかったけど、待つのは大変ですよね。

今回は渡辺真知子さんっつう、私にとっては迷い路くねくねと、かもめが飛んだ~くらいの記憶しかない、でも歌手だということはよく知っている人が共演しています。
最初に渡辺さんが出てきた時に「うわっ誰かに似てる!」と思った、未だに思い出せない。(どうでもいい。)

で、夜会、リトル・トーキョー。
ははは。
見てのお楽しみ。

 

知人のみなさんと食事して、赤坂に泊まり、今日は日暮里に出かけて生地をすこし仕入れました。
基本的に、アジアの生地をメインに使っていますが、今日購入したのは藍染用の白生地です。糸の太さ(=厚さ)や、わずかの織り柄などで数種類、合計22m購入。
午前10時過ぎに店に入りましたが、けっこう人がいてびっくりしました。
で、最近(でもないが)アジアの物価が上昇し続けており、生地の値段もどんどん上がっていることを考えると、
日暮里、物価安いじゃん!
と思いました。
ただ買いにくいですけどね、通路狭くて^^; そこにベビーカーとかリュック背負ったおばちゃんとか(私のことだ)がわんさかいるので。

 布の町日暮里

疲れてドトールで休憩。
スマホで調べたら30分後に上野を出る新幹線があったので、急いで上野に向かい、新幹線に乗りました。

あ、長野県から今回の夜会に行かれるなら、最終新幹線余裕で間に合いますよ♡
終わるのが9時10分頃なので、最終10時8分、大丈夫。私も次回は日帰りするつもりです。


帰宅して少ししてから雪が降り始めました。
今日は都内でも雪かも? とニュースで言ってましたね。転ばないように気をつけましょう。

では~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)