真冬日?

昨日は真冬日、今日はどうかな?
曇って風も強く、寒い一日でした。

相撲は玉鷲! の優勝でしたね。御嶽海は負傷して休場しながら復帰して勝ち越しという・・・。いやいや休んでくださいよと思いましたが。稀勢の里の引退というビッグニュースがあった場所でしたが、なんかそれも遠い昔の話になった感。

インドネシアの話を公式ブログにアップしましたので、ご興味あればどうぞ。

公式ブログを新しく作ってる「本社」に移そうと画策したらけっこう深みに嵌ってしまい、四苦八苦しています。リンクで飛ばしてもいいのですが、将来的に管理が楽なようにできるだけ一箇所に集めたほうがいいかな? と思ったらこの有様。
うーん色々と難しいことばかりです。
すべて付け焼き刃でやっているので、1分前に自分がやったことも忘れるし。
ははは。

大坂なおみさん。ナオーミ・オオサカ。すごかったですね。
2セット目にもう勝利がそこまで来てたのに、そこからまさかの逆転劇でひっくり返され、普通はそこで終わりですよね。よく立て直したと思います。その精神力に脱帽、敬服。サウスポーの準優勝の人も、よくあそこから第二セットを取りましたわ。さすが世界の頂点を争う好ゲームでした!
(と、ポイントの数え方からして未だにわからない私が言ってみる)
強くて、愛される王者が誕生した。彼女が何人であれ、すばらしい、スポーツっていいなぁと思う出来事でした。

下次見!(またね! シァツーヂェン と読みます)