メシモリヤマノボレ!

忙中閑ありということで、山仲間に誘われ2019年最初の山登りに行ってきました。
お仲間はヒマラヤつながりの方、去年交通事故(相手が100%悪い!)に遭って大怪我を負われたのですが、見事復活、リハビリを兼ねての登山です。

なのに我々の5倍は早いです(!)。

自宅出発6時半。野辺山駅集合7時45分。登山口の駐車場に向かい、登山開始。
既に登っている人が2組かな? 車があったので。


八ヶ岳方面くっきり


これは中央アルプスかな? 南アルプス? わからん・・・
とにかく寒い寒い寒い。


平沢峠。寒い寒い寒い。


富士山がこんなに大きくくっきりと。浅間周辺からだと見えても小さい。


飯盛山山頂到着。やっと日が当たってきて多少寒さがやわらいだ。
夫の格好はストックカンリよりも寒そうだわ。


飯盛山と富士山の2ショット


my裏山もきれいに見えています。浅間山、その左は黒斑など? もっと左はなんだ?


こんな感じでほぼ雪なし。


駐車場到着!


帰りに寄った国立天文台? とやらの施設です。宇宙人と交信中(違) 何やら収集中らしいです。さっぱりわかりませんが・・・^^;

友人推薦のレストランでおいしい昼ごはんを食べて、帰路につきました。

 

その前の夜にまた体調不良がぶり返し、特に最初の登りが異常にきつかったのですが、登ってしまえばなんだかすっきりして体調も戻りました。とはいえ帰宅してからはゴロゴロだらだら、夜も私にしてはさっさと寝てしまいましたが。
たまにはいいね、山登り。ということで。