雨で寒い

今日の気温は12.8℃までしか上がらず、昼過ぎからは雨になり寒い1日でした。5月も後半だというのに、ストーブを焚きたくなる。むむむ。

昨日裁断だけしておいたテストパターンを縫製してみました。
なかなかいい感じ♡
チャコの跡がちょっと残ってしまったのでいったん洗濯して、それから再度見てみるつもりです。

気圧のせいか今日は朝から頭痛が・・・。
この寒暖の差もきついですね。

雨は明日の午前中までの予報のようです。
今週は楽しみに観ているBS12の「王女未央」(おうじょ・びおう)がずっと野球中継で休みなので寂しい。ところで(びおう)って、何語読み? (みおう)じゃ語呂が悪いからなのかな? 中国語では「メイワン」と聞こえるけど。
中国時代ドラマは毎回突っ込みどころが満載で、陰謀とか拷問とかそんなんばっかりで、殺したいやつリストがどんどん増えていく的な、そんな楽しみで観ている感じです。面白い。
原題は「錦繍未央」だったのかな
左2人は既にリスト入り、右のお姉ちゃんももうじきリスト入り(笑)

ではまた