新緑うるわし

今日は朝から晴れました。
新緑が最も美しい時期がやってきましたね、まだ生まれ出たばかりの薄緑の葉っぱが美しいです。

濃い緑はたぶん松などの針葉樹です。

いや~、美しい季節だ~。
でも今日買い物に行ったらくしゃみが止まらなくなり、まだ花粉は何らかのものが飛んでいるらしいです。杉はさすがに終わったと思いますが。

前から欲しかったこの時期用の布団を買ったり、山歩きの時のための下着を買ったりしました。綿が入ってなきゃいいのですよ。綿は濡れると冷えるからアウト、あ、あと、レーヨンも避けたほうがいいす。
世の中にはアウトドアブランドも数あれど、全部が全部有名メーカーのものじゃなくてぜんぜん平気。要所さえ押さえれば、後はユニクロでもしまむらでもオッケーです。登山の道具って揃えだすとキリがないしお金もどんどん使ってしまうから、他のもので流用できるものはそうしないとね。
と、ほぼ5500のエベレスト街道終点にジャージと2000円の雨合羽で行った私が言うと説得力あるんじゃないでしょか。もちろん寒かったので、もうちょっといい服を持っていったほうがいいとは思います、はい。

それにしても夫が選んだTシャツが580円とか。デフレはまだまだ終わらないっていうか、もうずっとこうなのかな・・・。もちろん安いのはありがたいですけど。

 

さっき新しい店を見るともなく見てみると、

おや。
SSL化しているはずなのに緑の鍵マークになってない。
変なびっくりマークがついてるのはなぜ???

さっそく調べたところ、ロゴマークへのリンクにhttpが残っていました。盲点ですな。他のリンクはすべて、検索置換のプラグインを使って潰したので、大丈夫だと思ってました。
header.phpを書き換えてアップし直して、もう一度見るとちゃんと緑の鍵になっていました。
よかったです!

「当店はSSL化されており通信は安全です」
と謳っておいて緑の鍵じゃないなんてみっともなかったです^^;
クリアできてよかった!

ではまたです