連休も今日で終わり

連休も終わりましたね。軽井沢もにぎわっていたのかな?
後半はまったく町の方向には行かなかったのでわからないのですが^^;
住んでいてもけっこう距離あるし、わからないものです。

連休中は毎日縫製作業にいそしんでいました。
縫製、撮影、PC作業・・・。
手が2本しかないので遅々として進まずイライラすることも。
以前にも増して、仕事の配分がうまくいかなくなっているのを自覚します。なかなかうまくいかん。

ネットに出しているパンツの丈を長くしてほしい、という質問をいただいたので今日は生地の探索。残念ながら写真で上がっているものは残反なし。
生地の山を整理しつつ探索していると、
「あ゛~、あれも作りたいこれも作りたい作ろうと思ってたのに・・・」
と、なんだか気持ち悪くなってしまいました。頭と体が一致しないのね。横断歩道を渡るのに若い時より時間がかかる的な、不一致。うーむ。

それでも最近五十肩がすこし改善されてきて、裁断が一時よりも苦痛なくできるようになってきたのはよい傾向です。ほんのちょっと向こうにあるものが取れない時期もあり、そういう時は裁断ができませんでした。左手ではさすがに生地を断つのは無理なんですよね。力もいるし、コツもいるのです。
せめて今の状態が保てればありがたいんですけどね~。

今年はインドに行こうと思ってますので、インド系の生地をせっせと減らそうと頑張ってます♪ なんか本末転倒なんだけどいつものことだ。
行けるかどうかわからないけど、1箇所生地関連で新たに行ってみたい場所もできました。ちょっと遠いので無理かもですが。

そんなこんなの連休で、明日からまた平日。平日も休日もまったく変わりがないというのもあまりよくないかもですね。休む時は休んだほうがいいのかも。
ではまたです