寒い・・・

予報どおりに寒い1日でした。午後には雪も舞いましたが、降るというほどではなかった、夜になって見たら星が出ていました。
風も強かったですね、週末はまた暖かくなりそうですが、それまでは寒いらしい。
体調管理、お気をつけて。

東京では桜が開花したんですよね。

 

 ホテルローヤル  桜木紫乃

直木賞受賞作。
北海道のド田舎にあるラブホテルをめぐる短篇集。と言っても、ラブホテル自体が舞台になっているのは2つだけかな? どこかでつながってはいるけど、モロにラブホラブホ、って感じではありません。エロもないです、ほとんど。
桜木紫乃さん、たぶん3作目だけど、正直「これで直木賞?」と思いました。他にふさわしい作品があるのではないのかな、読んでないからわからないけど。まぁ、浅田次郎の直木賞がぽっぽやだから・・・・・・(笑)
☆3.5 悪くはないですよ、でも直木賞と思って読むといささか拍子抜けする

 

知人がブログで紹介していた「ねこあつめ」というアプリ。おもしろそうだったので早速入れてみた。するとすぐに、「ボールを買いましょう、60pointです」と誘導された。
あやしい・・・・・・。
これがいわゆる例の「課金」ってやつですね?
少年少女をだまくらかしてお金を巻き上げる、あれですね?
あとで請求書が来て、そこには「60万円」って書いてあるんですよね?
んで両親に怒られてスマホ取り上げられちゃうんですよね?
いやぁこんなにかわいらしげに誘導されちゃったら、みんな買っちゃうよね、ボール? だってボール買わないとねこが来ないんだもんね?

いったん、アンインストール。
でも、知人のブログには「やばい」ってことは書いてなかったなぁ。と思い直して一応パソコンでぐぐってみたら、どうしてもの時には課金できる(課金してでも欲しいものがあるってこと)けど、それ以外では大丈夫そうだったので、また入れてみた。

かわぇぇ・・・・・・。
ねこ来てるねこ。
知らないうちに来て帰っちゃうねこもいるみたい。
ボールと箱を買って、あと餌も買って(もちろん日本円は使わず)置いてる。
ボールで遊ぶねこかわぇぇ・・・・・・。

ウメも十分かわいいですが。ではまた