クロッカス咲いた

  陽当りの良い場所で今年も咲いた

イノシシに掘り返されて激減したクロッカス、あちこちでなんとか生き残ったものが咲きます。今年も一番に咲いたのはこの黄色。春! という色ですね。

  1株だけあった、紫バージョン

 ふきのとうも出た(陽あたり)

  梅、ほんの少し膨らんできました

ここ数日の暖かさで、なんとなく春モード。そんなわけはないんだけど・・・・・・。

昨日は管理している知人別荘のストーブ着火に。電話をもらった時に、「数日暖かいので、エアコンだけ付けておきましょうか・・・」と逃げ腰だったのですが、煙突への通り道を開閉する秘密の鍵を教えてもらい、やってみたら煙が一切室内に逆流せずに燃えました。わかってみれば何の事はないんだなぁ・・・。

あまりに暖かいので、今日は畑すももの枝を剪定。詳しいわけではないので、いつも適当です。そしてこの2年ほどはクマに食べられてしまったので、さらに適当でいいかと(笑)
それにしても花粉が飛んでいるので、マスクをしていてもくしゃみ連発です。これから2ヶ月ほどはずっとこんな感じかなぁ、やだやだ。

明日も暖かい予報、ではまた