気がつけば3月に。
そして3月初日は雪になりました。除雪車は出ないかな、今のところ10センチちょっとといったところです。

週末、ちょこちょこと縫っていました。
ミシンがちょっと音が出るようになってきたので、夫にコンプレッサーという機械でホコリを吹き飛ばしてもらいました。それから油を多めにさして、改善されました。
なかなか側面などを開いての清掃はしないので、買ってから初めてかも・・・。
色柄など、春ものにシフトしつつあります。というかこの冬はあまり縫わなかったか。
下界はもう春物セールとかやってんのかな???

 

  破門  黒川博行

直木賞受賞作、やっと読んだ。
この人は何と言っても、この、疫病神シリーズが一番おもしろいと思う。
イケイケ極道桑原と、気弱な堅気の啓坊のコンビ、かけあいが絶妙で、ある意味マンネリでもあるのだけど、ここまで来ると夫婦漫才みたいな感じで飽きないし面白い。最初から最後までウンザリする場面がないのがいい。
☆4.2  シリーズの新作に、大期待、まさかこれで終わらんでしょ♡

 

まだまだ寒い日が続きます。ではまた