大安吉日

調べたら今日が大安。
ということで、申し込みました。
当たるかな~~~~。

オンラインショップのために借りているサーバー代金と、ドメインのお金も振り込み。反映されるのは明日以降なので、あらためて手続きすること。以上メモ。

きのうみえたお客さんから、着物を何点かいただきました。もう着ることはないから・・・・・・、とのこと。
着物って、本当に、着る機会がほとんどないんですよね。
私は若い時も今も着物に興味は全くなくて、着るために自分で買ったことは一度もありません。
でもある程度の年齢の方はたいてい着物をお持ちのようです。私の母もたくさんではないけど持っていました。
そういう着物を買い取る業者にうっかり送ったりすると、キロ100円などというふざけた扱いを受ける。人生でそんな扱いを受けたことのない人は本当にびっくりすると思います。うちの母親がそうだった・・・・・・。
数年前から私は着るためではなく、素材として着物に興味を持って、オークションで買ってみたりもしました。ええ、実はたくさん買っちゃいました。ほとんどが、タダ同然で引き取られた着物なんだと思います。使えるものも、まったく無理そうなものもあります。
せっせと何かにします。どうしても仕入れに行かなくてもいい理由は、実はそんなところにもあったり。つまり、素材はたくさん今のところ持っているので~。

で、たまに訊かれることもあるので一応。着物の買い取りはしていません。古物の免許を持っていませんので。悪しからず・・・・・・。

ではまったん