愛される犬

今日、とても愛されている犬に会いました。ウメと同じくらいの年齢のミックス犬で、真っ白で毛艶もよく、おだやかで懐っこく、一目見て飼い主さんに愛されている犬だな~、とわかりました。お互いの相性もぴったりだったんだろうな、ほんとにいい人間と犬の関係でした。
どこか遠くの南の島で捨てられていた犬で、会った瞬間にビビッと来て、拾って帰ることにしたんだそうです。それからもう12年とおっしゃったかな、ずーっと一緒なんだって。溺愛しているんだけど、決して擬人化したりしているわけではないというか、気持ち悪い可愛がり方ではないので、犬もとてものびのびした顔をしていました。
「あまりにもいい子なので神様かもしれないと思っている」
と、真顔でおっしゃっていたのが印象に残りました。

世の中には、愛されない犬もたくさんいるし・・・・・・、こっから先は言わずもがな。

すもも、彩の姫がいよいよ最終コーナーです。もう木に残っているのは殆どなくなりました。食べて食べて食べまくっています。
そうそう、早めに収穫したモモの「あかつきエクセラ」ですが、これも美味しかった。実は小さいし、虫?か傷も結構ついてしまったけど、美味しかった~。買ってよかった。何かに似ている名前だと思っていたら、「ネスカフェエクセラ」だったかも(笑)
岡山の友人からも葡萄を頂き、我が家は今、果物長者です。1年分のミネラルをここで貯蔵する!(できるわけない) 今年はタイの果物のミネラルを投入していないのですが、豊作のおかげで補って余りありそう。

我が家のウメも、重大な病気持ちにはなってしまいましたが、まだまだ元気でご飯も食べ、散歩も以前よりは少ないけど行き、しています。何より、昨年11月以来一度も私たちが海外に出ておらず、精神的にも安定しているかな。ウメが生きている間は、できるだけ一緒にいてやろうと思っています。
「なんかさ~、最近あの2人、どこへも行かずずーっと家にいてさ~、ご飯食べろとか水飲めとかトイレ行けとかウザいんだよね~、そろそろどっか行かないかな~、あ~ぁ、1人でのんびり羽伸ばしたい!」
とか思ってたりしてね。

明日で8月も終わり。
はっ・・・・・・! そろそろ締め切りだった、次の分をやらねば。明日やろ、ではまた