屋根の上


久しぶりに上がってみた屋根の上。さすがに強いイエローコスモス(だったかな)。コスモスとは種が違いますけどね、どっちかというとマリーゴールドに近いような。緑地化用にも使われているらしい花です。背がそれほど高くならないのも屋根の上にはいいですね。
実はここには写っていないけど、コスモスも立派に咲いてます♪

それにしても雑草がものすごい。
というわけで、この1枚を撮った後は黙々と雑草取りタイムに。
その後肥料を撒きました。

なかなか空模様が安定せず、土用干しは来週半ば以降かな。
すもも彩の姫がぐんと大きくなってきて、雨で割れ始めました。割れたのは躊躇なく取ります。あと、虫が入ってしまったのもわかれば取ります。でもまだまだたくさんなってます。
これで来年不作になるんだか、ならせすぎで。

キャベツ、なす、きゅうり、じゃがいも(試し掘り)、などなどで夕ごはん。自分で作った野菜はおいしいです。適当に作ってるけど、思想とか何もなしに必要と思えば薬も使うし化学肥料も使うけど、それでもおいしいなぁ。ちょっと採れ過ぎ、もうちょっとコンスタントにまんべんなく、空気読みながら成長しておくれ。

明日もまだ若干不安定? ほんとに安定的にNHK映らんわ。ではまた