炎暑お見舞い

申し上げます。大丈夫ですか、特に西の方の皆さん。
41℃なんて、酷暑期のインドですか、って感じ。
砂漠とかね、熱いぞーーーーー。

♪ あの砂漠にはもう行けないだろう
あの灼熱はもう耐えないだろう ♪

私も多分もう、耐えられないのではないかと思いまする。タクラマカンとか。カッチとか。少なくとも嬉々として行く気分じゃないなぁ、でも行けば行ったでなんとかなるのもわかってる、それはまだまだ若い証拠なのかな。

涼しいうちにウメを散歩させて、ちょっとだけ雑草取りをしたら汗びっしょり。水まいて。野菜収穫して、こっちでも草取って。すももの袋、二重になってる外側のを外しました。さすがにきれいなまま、なものが多いです。やっぱり効果があるんですね。ここからの数日で虫に喰われたらアッタマきちゃうな。内袋は下は開いてるから。

昨日から作っていた和古布の服が出来ました。初めて作ってみた形だったので手間取った。うっかり間違えてほどいたりもしたので、時間がかかりましたが、まぁまぁのが出来たと思います。これはこれで面白いなぁ、和古布。

ウメが夏バテで大変なので(ご飯食べず)、もうちょっと涼しくなってほしいですが、明日も今日と同じで30℃突破の予報。連チャンだと疲れる、ではまた