姫に何をする!


我が家の姫に襲いかかるけしからぬ奴


姫、喰われてしまいました・・・

彩の姫、という名前のスモモです。去年は全滅、今年はまぁまぁ豊作です。ぼちぼち美味しくなりかけたところ、完熟まではまだもう少しかかりそうですが。

カブトムシ、何日か前の散歩の時に、別荘地の地面で見かけましたが、我が家にも来た。今年は少ないかなぁ、いるのだろうけれど、姿は滅多に見ることがありません。午後もう一度見たら、もうどこかに移動した後のようでした。

ようやくミニトマトが赤くなりだした我が家。昨日初収穫でした。数個ですけど。
マッチャンやきゅうりはあいかわらずよくとれています。スモモも落ちるので、収穫籠はいつも一杯になってしまう。夏も今が盛り、あっという間に秋風が立つんだなぁ。

夜、商品の発送にでかけようとしたら、車の近くにゴローがいたらしい。しばらくお見かけしませんでしたが、お元気でしたか。
ではまた