ウルシかぶれ?

多分、やってしまいました。
ウルシ、触った記憶はないけれど、この1週間ほどの間にかなりあちこちの木を切ったり片づけたりしていたので、その最中にたぶん触ったのかと。そして、触った手あるいは手袋で、顔を触りましたねと。そんな感じで顔がかぶれました。
最初はダニかと思って虫さされの薬をつけていて、その後かぶれではないかと思って、前に皮膚科でもらったステロイドを使い、その後気になって調べたら体はよくても顔はあかんと書いてあったので慌てて落とし・・・、今ココ。

木曜日の町の病院の皮膚科を予約しました。週1回しか皮膚科は開きません。頼みの御代田病院にも皮膚科はなく・・・。医者に関しては、地方はむちゃくちゃ不便ですね。

今日はおまけに、アイロンを触ってしまって腕にも火傷。縫い始めましたがまだ完成まではほど遠い。明日は雨の予報かな、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)