1日酔い

昨夜ワインを飲んで寝て、今朝はすっきり目覚めました。以前はワインを飲むと必ず翌日は二日酔で頭痛がしていたのですが、体質が変化したのか、それともワインの質か。頂きものの、多分よいワインなので、ワインの質かも。
今日の朝、ちょっと失敗をやらかしまして、お昼に自棄酒!
そしたら夕方から頭痛がしてきて、二日酔ならぬ1日酔い。
飲んだら寝る、が基本なので、起きていて縫製などやっていたのが悪かったかな。

夕方、荷物の発送をしに行き、スーパーで買物。ウメにもから揚げをおみやげに買って帰りました。

へんな写真持って来ちゃった・・・、すんません
『約束の森』 沢木冬吾
久しぶり、沢木さん。前に読んだ『償いの椅子』がものすごくよくて、以後気にはしていたのだけどなかなかお目にかかる機会がありませんでした。どうでもいいことですが、現在のカバーデザインは別のものになってます。何か問題があったのかなぁ、この写真?
ちょいと設定がややこしい、ハードボイルドでした。誰が敵で誰が味方なのかぜんぜんわからない、という設定。謎の集団とか、謎の男とか、警察とか、とにかく色々と幅広いお話で、そのへんの把握に少し意識を削がれる感じはしました。
でも泣ける。
ネタバレになるので細かいことは書かないけど、最後まで読み進んでいくと、「こんなことありえないだろ・・・」という結末に落ち着きます。これはこれで、むしろ大変な力技かなぁと思わされる。
☆4.2  船戸センセなら、人物一覧に載っている人間、誰一人として生き残りはしねぇ
あと、犬好きにはたまらん


犬好きにはたまらん写真。犬ぞりレース中のお利口なワンコたち、やる気満々でかわいい

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)