今日は病院へ

年に1度の検査に行く予定の日。今年のカレンダーに替えた時に、ちゃんと「予約票」を3月のところに貼り付けて、今日の日付をマルで囲んで予定してました。午後2時半の予約なので、1時~1時半の間に出て、2時前後に到着できればオッケーと、昨日から予定を確認し、今日は昼過ぎに早めに着替え、早めにご飯を食べて出発しようとしながら、カレンダーに貼った予約票を財布に入れるため取り外しました。

「えーっと、3月8日、午後2時半、と。間違いないな」

「あれ、このもうひとつ書いてある日付はなんだろう? あ、そかそか、去年病院に行った日だな、3月14日だったのか。2013年の」

「で、今日が、2012年の3月8日、と。うんうん間違いないな」

「え・・・・・・・・・・・・?」

日付間違えてました。病院に行くのは来週でした。
気づいてよかった、そのまま病院に突撃していたら、受付で看護師さんに
「あの~~~~~、日付違いますが?」
って言われちゃうよ、笑い堪えられながら!

いつもみーさんのコンサートで、
「日付間違えました」 とか、「さだまさしのチケットと間違えました」 とかの投稿が読まれるたびに、
「ネタだろっ!」 と心のなかで突っ込んできた私です。
去年(だったかな)、知人から、「いや現実に、職場の上司がそれやらかしたことある、違う日付で突撃した」と聞き、ひょえーっと思っておりました。

まさか自分が、それに近いことをやらかすとは。
年は取りたくないものですな、皆の衆。

さて。今日は軽井沢も13℃と暖かくなりましたが、風が強く、あの方が、PM2.5とやらと結託して悪巧みをしているらしいあの方が、たくさん来訪したらしく。いや数日前から来ているのは感じていたのですが、今日は結構すごかったです。軽井沢は、多分首都圏よりはマシだと思うのですが、それでもやっぱり来るんですよね・・・。首都圏よりは遅く来て、その分遅くまでいる、的な。

本日から再び端布の整理に戻りましたが、そろそろ切り上げて(うーん、あまりにも量が多くて、1週間くらい専業でやらないと終わりそうもない)、これはこれで少しずつやっていくことにして(それができるくらいならこんなに溜まったりはしないのだが)、縫製もやろうかしらん?
ではまた