カディ生地撮影など

少し持ち直してきました。
カディ生地をまた少し撮影。ようやく20番まできました。たしか45番とかそれくらいまであるので、先は長いです。

画像クリックでゴー!
こんなのとか。糊も効いていなくてやわらかい生地でした

倉庫を覗いたので、ついでに版染め生地を取り出してきました。


いわゆるアジュラクですね、木版染めの一種。ただし、ジャイプールで具合が悪い最中に買ったものなので、ちょっと不安もあります。スクリーン印刷の懸念が拭いきれない・・・。でも綺麗だからいいや、使います。


これはサンガネールの木版染め。だと思う。最近は断言するのが難しくなってきた・・・。コットン生地としては上質なので、困りはしませんが・・・。

昨年12月に自分用にカバンを作ったり、年末年始にポーチ類を作ってみたりして、このところ「小物系」に気持ちがいっています。服を作るばかりが能じゃないというか・・・。生地により、服にするべきものと、そうじゃないものがある、そいうことが最近ようやく判るようになってきた、かも。遅い・・・・・・w

4月にひとつ、去年は一切やらなかったイベントへの参加を予定しています。落選するかもしれないけど・・・!
あ、でも、関東圏ではなくて、長野県内なんですよ、ごめんなさい~。
関東圏イベントは「出ると負け」状態だったので(笑)、まだ傷心から立ち直っていないんです、これはウソですけど。参加費とかそういう問題で、うん、まだ態勢を立て直していないです。そのうちまた頑張る時も来るかも。
さてさて、いろいろ作らないとね。ではまた

あ、昨夜8時台に氷点下11.8度をたたき出した軽井沢、最低気温はどこまでいったのでしょうか。わかったら後で書きます。