やっと新作

やっと新しいのが1つできました。

植物染めと織りを頼んでいる北タイの村の布。厚手の木綿です。
色があまりにも可愛くて、ずっとどうしようか悩んでいましたが、いつものパターンでチュニックを。
やっぱりあまりにも甘い雰囲気になったので、ポケットをパッチワークにして何とかかんとか。
新しいシリーズにするので、まだホームページが出来てない。
詳細のアップ等は後日。
しかし、写真で見ても「ほっこり系」だ、ほっこりは嫌いなのに(笑)


店前のもみじ。毎年よく黄葉するのは別の木で、でもそっちはほぼ終わり。
これが遅れて黄葉し、今日きれいに見えたので撮りました。
元々ここにあった木です。動かしましたが。


柿収穫。
収穫はいいけれど、剥くのがね・・・。

布の整理などしています。
これは日本の古い藍木綿。
日に当たっていた部分と、折り込まれていた部分とでこんなに色が違う。
木綿が好きだな、やっぱり。

PCを仕事部屋から吹き抜けに引っ越したのを機に、バランスボールを椅子にしています。
いいのかどうかはわからないけど。
無闇に長時間座らなくなるので、その点はいいかと思います。

明日も晴れ、マイナスの予報です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)