初雪なう

ちっとも「なう」じゃなくて今朝のことなんですが、初雪です。
ちょろっと降っただけ。
積もることもなく、ほんとにぱらぱらと来て、すぐに消えました。
でも、この秋、空から雨以外のものが降ったのは初めてのはず。

寒いです。

♪ 15、17、19 と、あたしの人生暗かったー ♪

歴代モニター陣。
左からマックの15、三菱の17、飯山の19。
考えてみればワープロ時代からパソコンになり現在まで、ずいぶんこれら機械には注ぎ込んだが、
元は取っていないような・・・。
このマックなんて、漢字トーク時代のやつ。この頃から比べると、現在のメモリやらハードディスク容量やらは天文学的な数値になってるんだよね。

もう使わないし、たしか壊れてもいるこれらモニターを、ようやく処分しました。無料廃品回収に持って行ったんです。お払い箱にしたプリンターも持って行ったら、そこの兄さんが「これ、俺が使ってるのより格段に新しいですよ、インクは○○っすよねー」と、大変欲しそうであったw 多分あれは、あこの兄さんが今日持って帰ったに違いない。動くかしら・・・、自信ない。
次回はテレビと自転車を引き取ってもらうつもり。粗大ゴミに出すのもお金がかかるから、大変ありがたいのであった。しかし、いま見ているテレビはもう回収してもらえない古さなので、がっかりしたのでもあった。

エコポイントがもうじきなくなる、ってんで、ついにテレビを買いに行きましたよ。
さんざん悩んで、ヤマダとケーズに行って、32と40ですごく悩んで、最後はなぜか、それまでは亀山モデルで悩んでたのに「ソニーのなんとか」になりました。5万円切るのねー、すこし古い型だけど、昔の家電の値段からは考えられませんよね。なんつーか、不景気のわけだよね。
でもここの問題は、アンテナ。
周りが林だし、基地遠いし、とにかく軽井沢はアンテナ屋泣かせなのだそうで。
こっちの調整やら工事やら増幅(ブースター)設置やらで、テレビより高い金額が出てしまいそうです。

テレビは年内に納品できるかどうか、で、エコポイントもそれまでに終了すればアウトです。
どーなるでしょうか。

このところ何だか気ぜわしくて、ミシン仕事が停滞中です。ぼちぼちやりたいと思いつつ、まだできない。
寒い寒い。ではまた