きものでいろいろ

古いきものから2点目を作りました。
昼間、写真を撮ったのですが、光が変な感じなので明日また撮り直します。
なかなか面白いです。
ハマります。

そういえば、夜になってから、また1枚木綿の着物を解きはじめたら、初めて袂から何かが出てきましたよー!
先日コメントを頂いたのだけど(よく何かが出てくる、という)、私はまだそんな経験ないし、そんなもんかなぁと思ってたら、出てきた出てきた。
これも明日写真撮りますねw
古い人間なので、写真は昼間じゃないと撮れないと思ってるのよ(笑)

この間、コンサート会場でビニール袋に入ったチラシの束(その会場で開かれるほかのコンサートの宣伝とか?)を渡されて、別にいいやと放っておいて今日見たら、今回のコンサートツアーのA4サイズのチラシが入ってたので、ミシンの前の壁に貼ってみました。中学生かっ!

そうそう、一緒に行ってくれた友人も、「たかが愛」病に罹患したそうです。かかるよね、普通。あの迫力は半端なものではなかったし、何よりとにかくかっこよかったわぁ♪

今、ウメが近くにいるのですが、なんかちょっと具合悪そうなんです。
私があんまり歌を聴かせるからなのだろうか。
遠い昔の学生時代、深夜に高橋和巳を読みながら中島みゆきを聴くという生活を続けていて、ものすごく具合が悪くなっていたことを思い出しました。ちょっとヘビーなのかしら・・・。
ウメ、だいじょうぶ~?
今からララシン聴いてもいい~?
やめとくか。
ヘッドホンで聴こ。

これから寒波襲来で、明日の朝はマイナス5度の予報です。今日も午後は風が吹いて寒かった。午前中、歯医者に行った時は暖かかったんだけど。
たまにかぶせたものが取れたりして歯医者に行くと、そのまんま歯石取りコースに案内されて、最低5回くらいは行かないと終わらないです。うまいこと、1年くらいすると、何らかの問題が発生するようになってるのね、プログラミングされているのですよ。ま、時々ケアしておけば、後々になってものすごく困ることにならないかもしれないから、いいんですけどね。歯医者大嫌いだから、自分から進んでは行かないし。

ではまた~

あ、こちらでは書き忘れていますが、店の営業は終わってます(すいません)。本年も大変ありがとうございました。通常営業の再開は来年3月中ごろを予定しています。
ネットや電話での問合せ等には対応していますので、何かあればお問い合わせください。
***