朝青龍が引退。
小沢は不起訴。
世の中、毎日いろいろなことがありますなぁ。


で、これが昨日縫ったヤオパンツ。こんな形なんですよ、タイパンツと言われればそうかなと思うでしょ? 違うんだよねー。全体細身だし、特にウエスト部分は細いので、ゴム化が可能なんですよ。私も自分のものは全部ゴム化してる。だってその方が断然、着やすいんだもん。トイレで紐を気にしなくてすむし。

今日は新しいパンツの型紙を作ったりしていました。

そうそう、それと、再びタイ行きのチケットを探し始めたんですが、「ない」ですねぇ。不景気とは言いながら、皆さんバンコクへは行くのでしょうか。空港占拠事件なんてもう、誰も覚えていないんだな、きっと。
おまけに高いです。
北京経由バンコク行き5万6千円とか言われちゃうと、またお尻がムズムズとなり、船で上海~陸路で昆明~陸路でラオス~陸路でタイ、で行けばそれより安いんじゃないかとか、考えてしまう。

エアアジア、早く来てくれ。
値段はともかくとして、もうこの、代理店に問い合せないと総額がわからないとか、空席がわからないシステムから解放してくれ。頼む!

ヤフーのチケットページから問い合せた旅行代理店から、「その日はフライトがないので手配できません」と、それだけ書いたメールが来ました。ウケた。と言うよりほかに、何と言えばいいのだろうか。
それほど今の旅行業界はウハウハに潤っているのか?
その日はフライトがないかもしれないが、その前後の日は飛んでいるんじゃないのか?
あるいは別の航空会社なり日程なりを勧めたりはしなくていいのか?
他人事ながら、アドバイスしたくなる。
世の中、いろいろだわ。

なんて嘆息してないで、何とか探さねば。
あぁ、めんどくさい。

本日の最高気温0.5度。いい感じに雪面がクラストしてきましたが、坐骨神経痛が出て、アイゼン雪中訓練はまだです(笑)。ではまた