熱くないトタン屋根の上の・・・・・・

これ以上ズームにできなくて、小さいのですが、テンですよね。
びっくりしましたー。
これは店の屋根なんですが、いつの間にかここにいたんです。最初はサル? ネコ? と思ったけど、どう見ても違う、やっぱりテンです。
この後、テンは右端にちらっと写っているハナモモの枝に乗り移り、ハナモモの幹を伝って地面に降り、あわてるでもなく悠然と消えていきました。
もっとやせた動物のように思っていましたが、今日見たのは意外におデブで、動作も、もさもさっとしているんです。冬だから毛を逆立てたりして太って見えるのかな。

タイトルですが、「熱いトタン屋根の上の猫」という小説があったな、と思いまして。

父親の確定申告、ようやく書類の作成終了。
いつもながらけっこう大変なんです、これが。
母親の医療費が多かったので、今年はけっこう還付されそうでよかった。

ではまた