ナイトバザール巡回

榕江(中国貴州省)をアップしました。
20090316-IMG_0747.jpg
チェンマイといえば観光名所として思い浮かぶのがナイトバザール。1本の3車線道路の両側歩道が全部露店になるという、けっこうな規模のマーケットです。売っているのはほとんどがお土産品。服とか、雑貨とか、Tシャツとか、いろいろ。
このマーケットで何か買うことは滅多にありませんが、たまに「おっ」と思うものが出ていたりするので、ときどき巡回は必要です。
今日も「おっ」と思うものがありました。買おうかどうしようか考え中。自分用にもぜひ欲しい(と、結局はそこに話がいくんだなぁ)。
写真は、ナイトバザールの裏にあるアヌサーン市場の中。もともとここは海鮮などのオープンレストランと市場がある場所でしたが、ある時期から少しずつ露店が出始め、今日久しぶりに行ったら、ほとんど露店が占拠していました。びっくりした。
それにしてもチェンマイの露店経営者って、どのくらいの数がいるのだろう。みんなして同じようなものを売っていて、なぜ成り立つのか不思議。
ともかく、タイという国は、露店文化の国なんだな、と思います。
それにしても、まだ明るさの残る時間だったせいか、ツーリストの数が少ないなぁ・・・。世界同時不況だからかな。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)