新しい発見

昨日は久しぶりに激しい落ち込みでヒッキーに成り下がってしまいましたw
食糧も尽き、今朝は元気に朝食に行き、顔なじみのおばさんに「今日も1人なのっ?」と元気に聞かれ・・・。そう毎度聞かれてもね。おばさんは暗に「オトコを見つけろ」と発破をかけているのだろうかと邪推(笑) きっとおばさんは、ご亭主で苦労したに違いない。
その足で市場に行って、惣菜売り場を冷やかしていたら、なんと1袋10バーツ。驚いて2種類買いました。
いつもはこの時間に市場に行くことはほとんどなく、夕方から市場の外に出てくる惣菜屋さんから買っていたのだけど、20バーツくらいはします。いやー、驚いた、しばらく住んでて知らなかった・・・。早起きは三文の得ですね。
20090315-IMG_0742.jpg
はるさめと卵とトマト炒め。味はぼんやりしているので醤油は必須
20090315-IMG_0741.jpg
パッピューワン。きゅうりとトマトとパイナップルとタマネギとピーマンときくらげを甘辛炒めにしてあります
充実したお昼を食べられました。あとこれにカオニャオ(おこわ)です。
夕方からは日曜市場に。最後となった発注品のチェック。受け取りの日を決めてきました。今週中にはできるそうです。
ついでにぶらぶらしながら、モン族古布のラップスカートを購入。モンの古布はもう枯渇してきていますので、非常に高いですが、いずれなくなることを考えれば買うべきかな、と。いつも買う人がいるのですが、この人はかなり布選びのセンスがいいんですよね。
それと、一時期よく見たけれどその後絶滅したストールを発見し、サンプルで1枚購入。写真はうまくとれないんで、また今度。
日曜市場ですっかり私の定番となったピリ辛鶏から揚げを買って、他にもおやつとかいろいろ買って帰宅。ビールがうまい。すっかり立ち直ったところで、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)