じゃがいも・・・

桂林から三江を経て従江へ 2009旅日記の4
をアップしました。今回も写真メインです。
20090311-IMG_0722.jpg
20090311-IMG_0724.jpg
今まで何年もタイに通っていて、初めて見た、ような気がする、2バーツコイン。1バーツとぜんぜん見分けがつかないよ。ほんの少し2バーツのほうが大きくて、ギザギザがあって、裏面の模様が違うけど。
20090311-IMG_0725.jpg
さつまいも。
蒸かして売っている。これで10バーツ(約30円)。
ほんとはじゃがいもが無性に食べたいのだけれど、あまり売っていないのですよね。大きな市場に行けばあるのだろうとは思うけど、それだけのために行くってのも。
で、代わりにさつまいも。甘みが足りないようにも思うけれど、立派なさつまいもでした。これは立派な刺青のおっさんが売っています。強面だけどキュートなおじさんでした。
ではまた